
ネッコスを知ろう!
Why Choose Neccos
ネッコスが選ばれる理由
他社との違いを比較でご確認いただけます

| 比較項目 |
の強み | 従来の開発スタイル |
|---|---|---|
| 上流工程での 関わり方 |
圧倒的な質問力で明確な要件定義を実現 一緒に考える「勝たせるおもてなし」 |
一緒に考えてくれない 要件が決まってからの対応 |
| 技術選定の姿勢 |
お客様ごとの明確な要件定義を提案 モダンな技術スタックを柔軟に採用 |
要件を勝手に決めたり 自社技術の押し付け |
| コミュニケーション |
『IT×コミュニケーション』 伝える力を最重視 お客様と開発者との伴走 |
IT知識の差を埋めない 専門用語で説明 改修の繰り返しで炎上 |
| 開発スタンス |
元EC運営会社のスピンオフ 開発目線と運営者目線の両方を保有 |
開発目線のみ 実運用を考慮しない 作って終わり |
| 価値の提供方法 |
共通認識を持って より価値のあるものを提供 |
なんでもできると言って 期待と違うものが納品される |



Development Flow
開発の流れ
お客様と一緒に、段階を踏んで丁寧に進めていきます
STEP 01
初期ヒアリング
お客様の課題やご要望を丁寧にヒアリング。まずはお気軽にご相談ください。
STEP 02
要件整理・ロードマップ策定
既存施策のKPI設計や事例から分析・提案します。
ここで立ち止まったりする方は別途対応できます!「ちょっとご一緒に」考えましょう!
STEP 03
設計/企画の合意・仕様書作成
仕様書を作成し、お見積もりを提示します。
仕様への質問を解決する打合せを実施します
STEP 04
NECCOSが開発・お客様との定期的MTG
開発を進めながら、定期的に進捗を共有します。
こっそり開発ではなく、お客様と一緒に作り上げたいんです
STEP 05
アルファリリース→修正
テスト環境で動作確認を行い、必要に応じて修正します。
STEP 06
検証・納品 / 操作レクチャー + システム公開
最終確認後、システムを本番公開します。操作方法もしっかりレクチャーいたします。
公開後も継続的にサポートします(保守対象範囲など)
※ 原則は上記で示していますが、ひとつひとつ丁寧に進めていきます
※ ホットラインなど24時間対応が必要というご要望もお聞きください
※ 走りながら考えていくやり方も一度ご相談ください
Our Values
我々の行動指針
バリュー
1
感謝と尊重
お客様、仲間、全ての人に感謝と尊重の気持ちを持つ
2
勝たせるおもてなし
お客様の成功を第一に考え、真心込めたサービスを
3
責任あるネッコ団結
一人一人が責任を持ち、チームで力を合わせる
4
何度でもネッコリ挑戦
失敗を恐れず、常に新しいことに挑戦する
5
チャーミンGoodなコミュニケーション
明るく前向きなコミュニケーションで良い関係を

価値観がよりわかる周辺情報
YouTube
TikTok
X (Twitter)
note
その他の活動
- デジタル庁電都市推進事業現地応援団
- Waoje-tokyo 理事
