【SUXEAD(サクシード)様】整体院専用予約システムの開発
ジャンル
LINEアプリ開発
タグ
LINEアプリ開発/予約機能
クライアント
SUXEAD(サクシード)様
システム
・TypeScript
・Golang
・LINE etc.
課題
新規顧客の集客ができない、既存の管理システムの不便さ(柔軟性がない)という課題
新規顧客の集客:現行の予約システムでは新規顧客獲得のための効果的な集客ツールが組み込まれておらず、新規顧客の獲得が困難でした。
既存の管理システムの不便さ:既存のシステムは柔軟性に欠け、スタッフの作業効率が低下していました。また、顧客体験も最適ではありませんでした。
提案
LINEとの連携を行うことで新規顧客の獲得ができる。
さらに既存顧客の継続的な通院を促すことが実現可能。
LINEとの連携: LINEプラットフォームとの連携により、LINEを使っているユーザーが簡単に予約が可能。
カスタマイズ可能な予約オプション: スタッフと顧客が個々のニーズに合わせて予約オプションを調整できる機能の提案。
成果
LINEとの連携を通じて、顧客体験の向上、さらにスタッフの作業効率を向上。
新規顧客の獲得: LINEとの連携により、手軽で簡単に予約を取ることできるようになりました。これにより、新規顧客の流入を促進することができ、幅広い顧客層を取り入れることができました。
既存顧客のリテンション: 既存顧客は、改善された予約システムを通じてより一層の通院予定の管理が容易となり、継続的な通院が促進されます。これにより、顧客満足度が向上し、リピーター率の増加を見込むことができました。
カスタマイズ可能な予約オプション: 各顧客の個別のニーズに合わせて予約オプションを調整できる機能を導入しました。これにより、顧客は自分に合ったコースで予約を取ることができ、より一層の顧客満足度が期待できます。
スタッフの作業効率の向上: 新システムでは、スタッフがより効率的に業務を行えるように、予約画面で各々の予約データをドラック&ドロップで容易に調整できるようにしたりなど、使いやすいデザインやUI UXにできるように開発しました。これにより、日々の業務負担が軽減され、より多くの顧客に対応できるようになりました。